積立NISAの運用レポートを公開!(2020/8/18現在)

どうも、タツです。
本ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は積立NISAの運用レポートを公開していきます!
2020年1月から積み立てを開始して約半年になりますが実際にどんな結果が得られているかをお伝えします。

2020/08/18現在の運用結果

約半年でこのような結果になりました。
運用損益は「+15,644円」です。新型コロナウイルスの影響で一度大暴落しましたが順調に回復しています。
3月~5月あたりの大混乱しているときには運用損益が-16%とかになっていたのでちょっとビビりましたが、積立NISAは少額投資なので落ち着いて狼狽売りすることなく対処できました。そもそも長期投資なので売る気は全くありませんでしたが。。。(笑)

僕は始めた当初は投資に回せるお金にまだそこまで余裕がなかったので、積立は毎月20000円から始めましたが現在は毎月投資できる最高額33333円を入れています。
この半年は株価も激動していて今後も世界の情勢がどうなるかはわかりませんが、新型コロナウイルスのような大きな問題が起こっても焦らずに冷静に判断すれば対応できると感じました。少ない金額でこの経験ができたのはかなり貴重でした。積立NISA制度を使い切る20年後まで売る予定は無いですが油断せず動向を見守っていこうと思います。
今後も定期的にレポートを載せていきますので参考にしていただければと思います。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!
また次回の記事で。