将来が不安…資産運用始めました。

2021年2月6日


はじめまして タツです。

突然ですが
社会人になったのに全然お金が無い、貯まらない、なんで??って思ったことありませんか?
老後2000万問題とかなんだよ、新型コロナで世界経済やばくね?将来が不安だ。。。と考えたことありませんか?僕もその1人です。
そんな将来の不安を少しでも解消するために、僕は2020年1月から資産運用を始めました。
資産運用を考えたきっかけは結婚をしたことです。子供はまだいませんが今後、妻子を養っていくんだという責任が生まれ、将来のことを真剣に考えるようになりました。このブログでは、資産運用ってどうすればいいの?という初心者の方、特に20代以下の若い人向けに情報を発信していきます。
また僕の運用レポートを公開し、皆さんのシミュレーター(あるいは実験台?w)として資産運用を考えるきっかけになればと思ってます。

最後に、僕は資産運用の手段として投資をご紹介しますが、確実に利益を得られるわけではありません。元本割れになるリスクもあります。
もし、このブログを読んで投資を始めたいと思ってくださった方、投資は自己責任だということを忘れないでください。

ブログ運営

Posted by タツ