積立NISAの運用レポートを公開!(2021/02/06現在)-長期投資で将来の資産を築く-

2023年4月7日

どうも。タツです。
本記事をご覧いただきありがとうございます。

かなり時間が空いてしまって、約半年ぶりの投稿になります。(笑)
仕事に追われていて全然手が付けられませんでした…完全な言い訳ですが。
まだ社会人2年目なので仕事をおろそかにしてしまうのはどうかと思い、一旦ブログから離れていました。

仕事の話は別の記事にしたいと思うので、こんなところにしておいて…

約半年ぶりに積立NISAの運用益を公開しようと思います!!

2021/02/06現在の運用結果

投資対象は変わらず、「三菱UFJ国際ーeMAXISSlim 全世界株式(オールカントリー)」のみに投資しています。元手の積立金額は\333,361に対して+59,220円の利益が出ています。収益率は+17.7%になっていますね。今日の結果はわりと高めですが、この半年間は基本的に収益率は+13%~+15%くらいで推移していました。コロナ禍で日本だけでなく、世界の情勢も安定していませんが株式市場は伸びているようです。バブル気味になっている感もあるので、楽観視はできないですが。むしろ取得単価を下げるためにもうちょっと下がってもいいかなと個人的に思ったりもしてます。(笑)

また、今月で積立NISAを始めてから丁度1年くらい経ちました。去年は途中から積立金額をMAXの「33,333円」にしたので、積立NISA枠上限の40万を積み立てられなかったことは残念ですが、今年は40万の上限まで頑張って積み立てをしていこうと思います!

それと、毎月の結果だけだとイメージしづらいのかなと思ったので、今後は1週間ごとの推移をプロットしていてたまに出していこうかなと考えています。ついでに自分が振り返るときに見やすいので。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!
また次回の記事で。

積立NISAについて解説した記事は以下になります。

前回の運用レポートは以下になります。

資産運用実績

Posted by タツ