積立NISAの運用レポートを公開!(2021/10/24現在)-長期投資で将来の資産を築く-

どうも。タツです。
本記事をご覧いただきありがとうございます。

今週までの積立NISAの運用レポートを公開します!
前回投稿した記事から約3週間程度経過しました。定期的にと言っていながらなかなか更新できていませんが、時間を見つけてちょくちょく投稿していきたいと思います。(笑)

積立NISAについては以下の記事で解説しています、参考にしてみてください!

2021/10/24現在の運用結果

今週までの運用結果はこちらになります。
合計の評価額は+203,591円となっています。

9月あたりから中国の恒大集団のデフォルト問題などの世界経済のマイナスニュースがあったりと10月頭は少し下がり気味の全日本株式(S&P500もほぼ同じ値動きなのでそちらも)でしたが、今週あたりからまた盛り返して結果的には200,000円以上プラスの含み益になりました。

コロナ暴落時に少しでも投資をしていてそこから回復した結果が出ているなと実感しています。
それにコロナ暴落から回復した後に妻の積み立てNISA枠や僕の特別口座での積み立てを始めていますが、こちらも8%~9%位の含み益が出ているので僕の資産運用の方針は今のところ間違っていないと思えます。油断は禁物ですが(笑)

相場が好調の時は今まで通りで、今後暴落が起こった際も慌てずに淡々と積み立てをして(余裕があればここでスポット買いをしたい…)いけば10年後、20年後は着実に結果が出てくれるとこの2年間の経験で信じられそうです。

投資信託の積み立てはやっぱり長期で考えるものなので安易に売り買いはしないようにしたいですね!
NISA枠以外で買っていたら課税もされるので余計に…(笑)
あくまでも長期資産運用という軸はブレずに頑張りましょう!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!
また次回の記事で。

僕が積み立てしているeMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)については以下で解説しています!

過去の積立投資レポートはこちら!

口座開設はSBI証券がおすすめ!