投資信託(積立NISA・ジュニアNISA)の運用レポートを公開!(2022/09/30現在)-長期投資で将来の資産を築く-

どうも。タツです。
本記事をご覧いただきありがとうございます。

8月からの約1か月たってのブログ更新になります。
積み立て投資の運用レポートは週次だと変化がないことも多いので…月次で投稿することにしました!
さぼり癖があるのでとりあえずはこれを欠かさずに継続していきたいと思います。(笑)

積立NISAについては以下の記事で解説しています、参考にしてみてください!

2022/09/30現在の運用結果

今週までの運用結果はこちらになります。
合計の評価額は+132,660円となっています。

先月の運用レポートから評価額が半分以下に減りました!(笑)
奥さんと子供の口座の評価額はマイ転してしまいましたね。
9月の間にちょくちょく評価額は見ていましたがじわじわと下がっていき今週にドカンと下がった印象です。
やはり米国のインフレの影響がすごいんだなと実感しています。

コロナウイルスのときにも暴落というのはありましたが、やはり評価額が下がっていくと正直テンションは下がりますね。(笑)
ただ、まだまだ投資3年目で長期目線でいえば始めたばかりのタイミングなので、ここで下がってくれたおかげで安く積み立て投資ができると考えれば特に不安はありません。
同時に円安があるせいで安く買付ができているわけではありませんが、これもこれからずっと円安に向かうのか円高水準に戻るのか未来は誰にも分らないので、やはり時間を味方につけてじっくり積み立てを続けていこうと思います!

ちなみに投資額は変わらず、僕の積立NISAで33,333円、奥さんの積立NISAで33,333円、子供のジュニアNISAで66,666円で毎月合計13万円の投資額というのは変わっていません。
僕の昇給次第とか家庭環境によって達成できるかはわからないですが目標の毎月15万円投資は来年末までに達成したいと思います。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!
また次回の記事で。

僕が積み立てしているeMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)については以下で解説しています!

過去の積立投資レポートはこちら!

口座開設はSBI証券がおすすめ!