積立NISAの運用レポートを公開!(2021/02/26現在)-長期投資で将来の資産を築く-

2023年4月7日

どうも。タツです。
本記事をご覧いただきありがとうございます。

今週までの積立NISAの運用レポートを公開します!
日経平均株価が3万を超えたりもしていますが、米国の長期金利の上昇に伴って、NASDAQの株価が一時下落するなど不安定な市場にもなっています。ただ、この不安定な市場でも積立投資によってリスクの分散ができているので過度な期待をしないように気をつけながらも慌てずに積立を続けていこうと思います。

積立NISAについては以下の記事で解説しています、参考にしてみてください!

2021/02/26現在の運用結果

投資金額は引き続き変わらず1日1,619円で設定していて、前回のレポートから約21,000円程度の元本が追加されました。評価額も順調に伸びていて、+71,653円の利益が出ています。利益率については15%~20%程度の間をこの1ヶ月は推移していました。新型コロナウイルスはまだ世界中で感染拡大が続いていますが、ワクチン接種が開始され経済回復の期待から株式市場も回復しているのではないかと思います。

ちなみにこちらは、僕が投資しているeMAXIS Slim オールカントリーの基準価格のグラフです。赤丸の部分が昨年3月の基準価格で、世界中でロックダウンが起こり経済停滞によるコロナショックが起きたタイミングです。そこから約1年が経っていますが、昨年のコロナショックが起こる前より高い基準価格に戻り、株式市場の回復がはっきり分かります。まだまだ世界経済がどうなるかは不透明ですが、積立投資については焦らずに続けていくことが大事だと感じています!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!
株価も戻ってしまってどのタイミングで積立投資を始めるか迷っている方は以下の記事を読んでみて参考にしてみてください!ただ、投資は自己責任でよく考えてから始めるようにしましょう。いろいろな情報を集めて自分で判断することが大切です。
それではまた次回の記事で、

過去の積立投資レポートはこちら!

口座開設はSBI証券がおすすめ!

資産運用実績

Posted by タツ