投資信託(積立NISA・ジュニアNISA)の運用実績を公開!(2023/02/28現在)-長期投資で将来の資産を築く-

どうも。タツです。
本記事をご覧いただきありがとうございます。

今回は僕の2023年2月末時点の積立投資の結果についてになります。
今年は毎月の定期報告をかかさずすることが目標なので頑張っていきたいと思います!

また、今年はtwitter運用もちゃんとやることに決めました。
何をつぶやくか悩んでいることが多いですがこちらも頑張ります!

積立NISAについては以下の記事で解説しています、参考にしてみてください!

この記事は以下の人におすすめ!
・積み立て投資を始めようと思っている方
・積み立て投資の実際の運用結果を知りたい
・2年2か月時点での運用結果を知りたい

2023/02/28現在の運用結果

ここまでの運用結果はこちらになります。

積み立て投資総額は2,933,637円
合計の評価損益は+290,453円となっています。

前回からは約+40,000円くらいですね!
この1か月はじわじわ評価額が上がってきて、先週は少し下がったりしたものの順調という感じでした。

調子が悪いというか戻ってこないのは去年Tポイントで購入したレバナスくらいです。(笑)
やっぱり僕は積みレバはしなくてよかったなと思う派ですね。
もし今戻ってきていたとしても、たぶん投資している250万が途中どんどん減っていくのを見ると耐えられる自信がないです。

前回記事でも書きましたが育休を取っていたため、現金比率が下がっているので現金貯蓄を増やすことを優先し、今はジュニアNISAには入金していない状況です。
また、4月から子供が保育園に入園するため保育料や急な出費も増えるのでそれも考慮して多めに残していこうという計画にしています。

4月以降で出費の先行きが見えてきたらジュニアNISAへの積立投資も復活していきます!

まとめ
・積み立て投資総額は2,933,637円
・運用損益は+290,453円
・毎月の投資額は66,666円で継続中!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!
また次回の記事で。

僕が積み立てしているeMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)については以下で解説しています!

過去の積立投資レポートはこちら!

口座開設はSBI証券がおすすめ!

資産運用実績

Posted by タツ